« 【映画】ニューイヤーズイブ | トップページ

どっぐいやー らびっといやー

 週1本、レンタルDVDを見てここに感想を書く… がこの秋の目標だったのですが、ここ2週間、レンタルしてきたもののまったく見ることなしに返却してしまうことになり、とうとう今週は、レンタルをしに散歩にでかけることすらできなくて…何もかりてきていない状態です。

 

 昨日、あるかたから、”週1で映画の話を書かないの? それとももうブログしめるの?”と言われてしまいまして、あ、そうだ、ちゃんと書いておかないと…と反省した次第です。ブログに書けない=ブログを閉めよう…と思う一方、ブログは書けない、でもいましばらくおいておこう… と思ったりで、気持ちが揺れています。でも、少なくとも、閉める閉めないにかかわらず、当分更新のめどはたたないので、”更新しません”だけでも書いておきたいと思います。

 

 ”ぴょんさん、いそがしそうですね”と言われるのですが、本当はいそがしいわけでもなんでもなくて、ただ自分がとろくて、ほかのかたならば1時間でできることが3時間も4時間もかかってしまう…だから時間がなくなってしまうだけなのです。

 最近、よくセミナーなどで聞く言葉に、ドッグイヤーとかラビットイヤーというものがあります。人間よりも4倍の速さで成長する犬、人間よりも7倍の速度で生きるうさぎ… それらにたとえて、世の中が進んでいく速さを表現しているのですが、私の場合は、なんというのか…。とろくて。

 それで、一日の中で時間がたりなくなって、ちょっとしわよせが睡眠時間にいってしまいました。この前、検診で、”あれ? どうしました?”といわれてしまいまして…。自分でも黄信号で。睡眠時間も人並以上にいるみたいで、やはり3倍か4倍か…。

 またしないといけない宿題はどんどんたまってふくらんでしまいまして、さらにやはり睡眠は確保しないといけないために、当分は、本も映画もあきらめることにしました。映画や本は、やはりいっぱいゆとりがあるときに楽しむほうが、いいなぁとあたりまえのことながら思いまして、またそんな日を早くとりもどすためにも、今はちょっと頑張ってこの状況をかわそうと思います。このブログのネタ?は、本と映画とどこかにでかけたときのことですが、どこかに出かける予定も皆無なので、ネタなし、ゆとりなし…ということで、このブログの更新はあきらめます。… またいつか… のめどもたたないままにおいておくのがよいのかどうかわからなくて、でもまだぷちっと削除ボタンもおしきれなくて消せずにいるのですが、このままずっと休眠するかあるいはどこかでおもいきって削除ボタンを押すかなので、どうか、これまでブックマークなどでこちらにきてくださっていたかた、無駄足を踏んでいただいては申し訳ないので、ここでブックマークからの削除をお願いいたします。

 拙いブログですのにこれまできてくださって本当にありがとうございました。寒くなってきましたが、どうぞくれぐれも風邪などめされませんように。あたたかくされてください。

|

« 【映画】ニューイヤーズイブ | トップページ

コメント

山山さん、コメントありがとうございます。本当に拙いものを書いてきましたのに、あたたかなお言葉をいただき恐縮しています。実は旅行の話は旅のアルバムも何も作っていなくて、ここに書いているのがほぼすべて・・というときもあって自分でも悩んでいました。今はウルトラマンでいえばあのタイマーがなっている状態(エネルギー切れ寸前)なのですが、旅とこれはよかったという本、映画の話だけ残して…とか、少し考えてみたいと思います。ブログって走り続けていないとこけてしまう自転車?(文字通り操業?)的なイメージがあります。四輪?のHP化をしたいと思いながらできないままここまできてしまいました。山山さまのページは素敵です。HPだと、なんとなく少しゆっくりおいておける気がしたりして…。とにもかくにも少し考えてみます。あたたかなメッセージ、本当にありがとうございます。


投稿: 管理人ぴょん | 2012年11月27日 (火) 21時13分

ブログ消さないでください。
旅行者の視線で書かれた外国の紹介を大変面白く読ませてもらいました。
ブログは、更新しなければという義務感みたいなものがプレッシャーとなったりしますね。
これは書きたいなと、気が向いたら更新してください。

投稿: 山山 | 2012年11月27日 (火) 18時04分

そふぁーさん、コメントありがとうございます。こんな拙いおしゃべりブログのことをそんなふうに書いてくださってとてもありがたいです。そうですね…整理しておすすめの映画と本などだけでも…とか… そのほかあれこれ少し考えてみます。でも、お心にそえないかも…。いずれにしましても、どうしていくかまたご連絡します。どうぞ風邪などひかれませんように、おすごしください。本当にありがとうございます。

投稿: 管理人ぴょん | 2012年11月26日 (月) 21時22分

消さないで下さい。残しておいて下さるだけでも私の心の支えになります。本と映画のことでいっぱい語らせていただいた思い出が消えてしまうのはつらいです。まだ、ここで紹介された本や映画で見られていないものがあります。私の体調がよくなったらぜひ観てみたい映画や読んでみたい本もがあります。ご多忙の様子。お疲れにならない程度にお過ごし下さい。いつもありがとうございます。

投稿: そふぁー | 2012年11月26日 (月) 20時09分

kateさん、コメントありがとうございます。あたたかなコメントをいただきとても嬉しいです。なんだか珍しく悩みあぐねていまして…。これまでいっぱいおいでいただき、たくさん素敵なコメントをいただいてありがとうございました。kateさんのブログに行かせていただいて、ぼーっと眺めせていただく時間は、自分の中でとても大事な時間です。これからも寄せていただきぼーっとさせていただきます。 落ち葉がかけっこする晩秋の日々。どうぞほっこりあたたかにお過ごしくださいませ。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 管理人ぴょん | 2012年11月24日 (土) 17時15分

ぴょんさん☆
拝読して、私もブログをどうしようか?と思っていたので、びっくりしました。
長年続けていて思ったのですが、自分の中の「情熱」や「愛」がうすぼんやりしてくると、私はダメみたいです。
今は、誰かに発信するのではなく、自分の中に小さな情熱や愛が溜まったら、自分に向かって発信していこうと思っています。
消さないでくださいませ。
私の知らない世界を再び見せてくださいませ。

投稿: kate | 2012年11月22日 (木) 21時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【映画】ニューイヤーズイブ | トップページ